正方形 おそうじマスターズ ロゴ LOGO

週末振り返り

先週末振り返り

1/28土曜が

この1年取り組んでいた、人事・人材育成関連の修士論文の成果発表ということで

15分いただき、パワポを使ってプレゼンしました。

当日は、日ごろの練習の成果もあり、15分ジャストに終わるミラクルが起きるなど・・・

私の今の実力でできる100%は出せたのではないかな?

兎にも角にも、

締め切りに追われる日々も終了し、解放感もありつつ

「実現性」に対する新たな緊張も走っております。

とりあえず、久々にビジネス書ではない、普通の小説を読みたいです!

日曜は、長男と4年越しで検討している「犬」について準備をしてきました。

借家から所有戸建てに移ったし

一番下の妹も大きくなったし

「そろそろかな?」と思っていますが

妻(ただでさえ、家事の量が分散できていなくて大変と感じている)や次男(爬虫類や金魚などのほうが好み)の意見も聞いて、

家族の統一見解に持ち込むのはナカナカ難儀な状態です。

果たしてどうなる???

本日月曜は

朝から、中小企業診断士の方と打ち合わせ。

数字について税理士さんとはまた違う視点の意見がもらえるので

勉強になります!

午後は、うちで修行して独立したIさんが来社し、近況報告。

定期的に行っているけど、常に面白い話を持っているので刺激になります。

今は、ハウスクリーニングよりも、シロアリ駆除の専門家として資格も多数保有し

ビジネスは上々の様子!

(おそうじマスターズのお客様もすでに何人か紹介していますが、高評価で安心)

興味のある方はご紹介するのでお気軽にメッセージください。

今日は全員早く退社したので

誰もいない社内で、聞き逃していたラジオ番組を聞きながら

メールを返信したり・・・ブログを書いたりしております。

ちなみに、私がチェックしているラジオ番組は、主に音楽系。

山下達郎さん、MUROさん、松尾さんなど

ソウル、R&Bを軸にしたプログラムがお気に入りです。

音楽雑誌がなくなった今、

確かなキュレーターでもある人たちの選曲というのは

刺激になります!

Spotifyの選ぶ曲も、良い出会いがありますが・・・

今のところは、「人」を通したほうが説得力あって私の好みに近いです。

ちなみに、本日のBGMはコチラ。

フランス発のマルチプレイヤーさん。

高田町の事務所が夜は完全無音なので

結構、ムードでます(笑)

ちなみに、おそうじマスターズのマルチプレーヤー上林さんは、掃除だけでなく、FKJのように楽器もマルチプレイヤーなので、スタッフ個々の隠れた能力をブログやYOUTUBEのショートなどつかって伝えるのもアリかな?

なんて思っております。