正方形 おそうじマスターズ ロゴ LOGO

鏡やアクリルの研磨(ウロコ汚れの除去)

2/27

月曜日

晴れだけど、まだ寒い

上弦の月


日曜日は

WBCの練習試合やバスケワールドカップアジア予選2戦目など、

スポーツの見所満載でしたね!

私は、朝早く起きて、久々にテレビをつけてみたら

某ビジネス系バラエティ番組で鏡やアクリルの研磨業者さんがピックアップされていたので

関心深くチェックさせていただきました。

ちょうど、うちの研磨マスターが

ハウスクリーニングというカテゴリーにこだわらず

車の車体メンテナンスや、光学レンズメンテナンスなどの・・・

研磨に関する情報が集まりやすい業種にアンテナを張っているので

某・希土類酸化物などを活用した研磨実績もあり

ほぼ・・・「近いことやっているな」という確証を得ることができました。

もちろん、専業の皆様には遠く及ばぬ情報や経験の差があるかもしれませんが

Z世代タツタを中心に、若さと勢いで追いつくことを期待しています。


さて、2月も終盤

ちょっと落ち着いたスタートでしたが

今朝のグッド&ニューはこんな感じ

渡辺:夫婦で遠征して目当てのラーメンを食し、鬼滅の刃を映画館で見ることができた

久保田:息子の水泳教室テスト前ということで、一緒に練習をすることができた

上林:ヘアーカットして本屋に立ち寄りまとめ買い、毒キノコ図鑑ゲットできた

K:焼き鳥店バイトをしているのムスメから「つくね」とはなぜ「つくね」なのかの問いがあったので、グーグル先生に回答してもらった

I:映画スラムダンクを見た、泣いた、感動した

深瀬:母と羽生結弦ショーを見た、感動した、親孝行できた

岩角:妻外出につき、子3人+犬で留守番、ウーバーイーツで韓国チキン祭りできた

(日頃は外食とジャンクフード断ちしているので気分が緩みました)


「人事理念」より抜粋

今朝は・・・

率先して笑顔で挨拶するにはどうすればよいか???という議題でした。

渡辺:

以前、幼稚園の掃除を担当していた会社で、「率先して笑顔」するために、顧客が視野に入るように工夫していたお話をシェア