IMG 0526

3/7 振り返り

3/7

火曜日

今日は本当に暖かい1日でしたね!

おそうじマスターズの事務所周りにも

地域猫さん?と思われる猫が ノンビリ日向ぼっこしていました。

今日は朝から現地調査で中区周辺をグルグル。

引っ越しシーズンに合わせて駆け足で工事が進み

土壇場で

「あ、、ハウスクリーニングいれなきゃ」

となるケースが多い時期のようで

お困りな状態で相談される案件が続きました。

お昼過ぎには綱島に戻り、

2023年の夏に向けてオリジナルユニフォームやグッズの打ち合わせ!

今回はタオルと

帽子が加わることになりました!

私たちの信用する敏腕アパレルDIRECTOR I氏のお力添えもあり

ちょっと先を行くセレクションになりました。

やっぱ、現場でも「使える素材」なのがGOODデスね

午後は、先月導入したセキュリティーシステムの1か月点検。

セキュリティーが高まり安全になった代わりに

使いにくくなった部分もあったので、

その辺の修正作業など。

やはり、ネット環境については

高くても、安心できるキッチリとした業者さんに依頼するべきですね!

おそうじマスターズを担当しているS社はナカナカ良い対応の会社だと思います。

夕方は

空気清浄機分解レクチャーや

昨日、エアコン研修したメンバーなどがワイワイとシェアする光景が・・・

私は、夕暮れの高田町が好きなので

周辺をプラプラ散歩する習性があるのですが

事務所裏の、良質なお野菜を作っている農家さんたちの

良い土を作る秘訣が、どうやら馬ふんや鶏ふんになるようです。

OM農場が近くにあるので、今期は馬ふん投入しようかな?


話は変わりますが、

こんなつたないブログをチェックいただいているお客様から

「犬、飼ったんですね」

と話しかけていただく機会が増えました。

あともうちょっとで5か月のパピーのため

まだまだ 甘噛みで大変デス

(日曜に大倉山まで散歩した時の写真)

大型犬で甘噛み。

公園で子どもたちとトラブルになっては困るので

ドックトレーナーさんに来ていただいて

家族全体で、犬 について学び始めております。

ドックトレーナーさん、、、ほんとすごい!!!

行動心理学のプロに見えます。

やはり、

統一感のある意思表示をこちらがしていないと

犬も どうしていいかわからなくなる・・・ということで。

またもや、小企業の経営者の悩みにもつながるような話になってきました。

この辺の話はまた後日。