2012/11/1 業務日報

今日は午前中に10月の〆作業を完了!

毎月、徐々に案件数が増えているので嬉しい反面、事務作業が大変になりますね~。

午後からは2号チームの応援のため

東京都新宿区のマンションへ。

1DKですが角部屋で窓多かったので苦戦していた模様。

ついてみると確かに収納も多いし、各設備が豪華でやりごたえはありますが

もうちょっとスピードUPできるかな???

夕方は、先週から原状回復工事全部を丸ごと受注させていただいた

世田谷区のオーナー様案件最終仕上げチェック。

10/15 退去、立会

10/26 畳や麩の引き取り

10/29-31 CF張替工事とそれに伴う下地処理。クロス全面張替

11/1 畳や麩の納めと全体クリーニング

という流れで仕上げたのでした。

昔いた会社で経験していた原状回復工事全体での受注ですが

自らの会社でゼロからやってみると

より一層面白いですね(*´∀`*)

オーナーさんが柔軟な方なので

自分たちも、「より入居率が高まるリフォーム」を提案してみようと思います。

(↑あくまで掃除が本業ですが、原状回復工事はつきものなので・・・)

帰りはウルトラマン商店街にて、掃除の消耗品関連を調達し

知り合いのネイルサロンに顔出していたら

こんな時間になってしまいました。

明日は横浜市戸塚区です。