2012/12/02 ハウスクリーニングの「おそうじマスターズ」店長日記~師走・大掃除シーズン突入~

本日。

ひさびさに寝坊しました。

といっても、遅刻はしてませんが

最近コンビで動いている期待の新人ヒロキに一件目の東京都日野市万願寺へ現地集合をお願いしてしまったのでした・・・猛省。

1件目は築浅い一戸建て宅にて富士工業製レンジフードのクリーニング(お得意)

午後は横浜市都筑区茅ケ崎南のマンションにて1998年製の日立製エアコンクリーニング2台。

年数的に他社様からは断られてしまったので弊社を探してオーダーいただいたお客様でしたが

2000年前後のエアコンは私にとっては新人時代に修行の如く、作業量をこなしたエアコンですので

問題なく作業することができました。

確かに、破損の時にメーカーさんに部品がないので対応したくない気持ちもわかりますが

私のスタンスとしてはお困りであるのであれば極力対応したい・・・と思っているので

明らかに破損の恐れがある場合は以外は工夫しながら作業させていただいております!

2件目終了後は、連日の作業でやや疲れ気味だった新人ヒロキを連れて

以前住んでいた世田谷区用賀へ向かい、

お得意(?)の柳屋のラーメンをすすって早めの解散となったのでした。

私はその後、祖師谷大蔵の某事務所へ打ち合わせを行いに行き、ただ今帰社となったのでした。

明日は新人さんはお休み。

2号チームは通常出動。

私は久々に一人作業を2件回ってから

夕方は横浜市金沢区の新規取引開始の某社様へ訪問し

ハウスクリーニングサービスについてお勉強会を行ってきます。

ちょっと緊張。