2/13 エアコンクリーニング研修と原状回復工事見積もりレクチャー

2月13日

木曜日

1号チームは神奈川県川崎市中原区中丸子

武蔵小杉のマンションにて定期清掃。

今まで私が担当していたのですが

いよいよダイチチームに引き継ぎのテスト?

キッチンレンジフードを中心に2時間きっちり作業していまいりました。

タワーマンション独特の駐車手続きにも手こずらず順調だった様子(‘∀`)

その後はご近所で5号車の追っかけ

神奈川県川崎市中原区井田のアパートにて

退去後の全体清掃。

思いのほか窓サッシやトイレなどの汚れで手こずったので

2人+追っかけダイチの3人で作業し、何とか14時完了。

1号車は神奈川県横浜市港北区新吉田東の新築一戸建て宅へ

入居直後に出入り業者に汚されてしまった玄関や門扉周辺のお掃除依頼。

緊急依頼ということで向かいました!

出入り業者さんにはプンプンされていましたが・・・

綺麗になって喜んでいただけてよかったです(‘∀`)

5号車チームは、その後、ご近所のお好み焼き店「まいまい」へ移動し

エアコンクリーニング講習会!

通行人の人も気にして眺めていましたが

鉄板焼きの汚れをエアコンが吸い込んでいるので

想定以上のまっくろさ!!!

店舗用 大きめ エアコン洗浄

店舗用 大きめ エアコン洗浄

これがエアコン洗浄後の汚水だ!真っ黒

これがエアコン洗浄後の汚水だ!真っ黒

これでうちの新スタッフもエアコンクリーニングにGW過ぎにはいける見込みがつきました!!!!

あとは経験数ですなぁ〜

そしてロボ分解スキル


これ、全員課題。

研修後は、大家さんから依頼の退去後原状回復工事見積もり@川崎市中原区上丸子のマンションへ。

クロスの汚れ、

巾木の剥がれ

キッチンの痛み

水栓の水漏れ

網戸の剥がれ

窓や建具の立て付け

床のキズ

コンセントや配線の剥がれ

などなど・・・各種チェック。

帰社してからみんなに見積の出し方などをレクチャーしたのでした。