おそうじマスターズ代表 202301

セキュリティー対策、個人情報保護法

1月11日

水曜日

今日は…

鏡開き:正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。

塩の日:戦国時代、武田VS上杉の「敵に塩を送る」という故事より。

らしいです。

ゾロ目の日ということで、パチンコ、スロットなどギャンブル好きな人は

イベントがある日かもしれないですね。

(私は全くギャンブルの趣味はありません…)

本日は

8時ー9時半は 渡辺、千葉と3人で事務所、駐車場、アパート周りの落ち葉をまとめたり、移動するお仕事。

そろそろ、フキノトウが芽吹きそうな感じです。

昼までは事務所にて

新しいニュースレターの文章や写真チェック。

3か月周期のルーティンです。

午後は、害虫駆除の定期ルート回りで川崎市多摩区エリアへ。

帰社して、個人情報保護法に適合した、ハイレベルなセキュリティシステム導入の判断で右往左往。

かなり、大きな金額になりますが

損害保険、警備会社+ネット環境の警備も問われる時代だと思うので

先行投資してみようと思います。

毎月15日給料なので、本日手続き完了。

年末調整の還付などの反映もあるのに、石田さんの業務スピードには頭が下がります。

今日は、これで終了!

明日は、6年ほど続いた定期契約の最終日なので

ご挨拶に向かう予定。

一時は、週3-4回も入っていたので、担当スタッフは家族も同然?というくらい

現地の状況に熟知していましたが

先方の、環境変動や

こちら側の、体制の変化もあり

今は、在宅の定期清掃は受注できないという結論になっています。(コロナ渦ピーク時の当日キャンセルの連続はトラウマ)

特殊技術不要で、日常清掃的な技術の案件であれば

私が以前に携わっていた「家事代行サービス」のほうが

価格帯や人材数的にマッチすると思います。

現在、私が信用している家事代行サービス会社がいないので

ご紹介することができませんでしたが・・・

良い家事代行会社やフリーランスの方がいたら

これからはご紹介していきたいなと考えています。

単なる、あっせん業的な感じではない

本当にプロを育てるような家事代行会社ってあるのでしょうか?

続く。