OIP

キャットリンクのお手入れ

今回のご相談は、CAT LIINK(キャットリンク)について。

 

CAT LIINK(キャットリンク)は
猫が中でト排泄するとセンサーが自動感知し、
数分後に回転して汚物をきれいにお掃除してくれるという便利なもの。

鉱物系の固まるタイプの猫砂を使用し、
飼い主は、数日に一回下段のコンテナの汚物を袋ごとゴミ箱に捨てるだけ。

たったそれだけでトイレ掃除が完結してしまうんです。

ただし、猫の排泄物は自動で掃除してくれますが、
本体を汚れたまま使用すると故障の原因となります。

定期的に本体のお掃除を行なってください。

お掃除を行う際はかならず電源アダプターをコンセントから外し、
電源を切った状態で行ないましょう。

 

【ドームカバー】

水洗いができます。
水洗いした後は完全に乾燥させてから組み立ててください

【ドーム】

ネジや位置検出用の磁石が錆びる原因になるので水洗いはできません。
固く絞った布巾などで汚れを拭いてください。

【土台】

機械部品が組み込まれている為、水洗いはできません。
固く絞った布巾などで表面を拭いてください。

【コンテナ】

水洗いができます。
水洗いした後は完全に乾燥させてから組み立ててください。
※フィルターを外してから洗ってください。

製品の土台部分には内部に精密部品が入っているため、水洗い厳禁です。

ダストボックスやドーム部分に関しては水洗いが可能です。

ただし、ネジやマグネットなどの金属部品を含みますので、
洗った後は必ずしっかりと乾燥させ、水分を拭き取ってください。
水分が残った状態で使用すると故障の原因となります。

 

フィルターについて

●コンテナにはフィルターが入っています。
コンテナを水洗いするときはフィルターを外してから洗ってください。

●フィルターは 1 ヶ月に 1 回は天日干しをして、少なくとも 3 ヶ月に 1 回は交換してください

1.コンテナ裏のに 4 ヶ所あるネジを外します。
2.フィルターカバーを外します。
※裏でツメが引っかかっているので注意してください。

 

ドームのメッシュについて

●ドーム内のメッシュ部分は外して洗うことができます。

●メッシュは水洗いしても構いませんが、
洗浄後は水気を拭き取りしっかり乾燥させてから取り付けて使用してください。

●ドーム自体は各所のネジや、位置検出用の磁石が錆びる原因になるので
水洗いしないでください。

●メッシュを取り付けるヒンジ部分は壊れやすいので
取り外し、取り付けの際は十分ご注意ください。
また、むやみにメッシュを付け外しすることもお止めください

1.メッシュを取り外す時は、ツマミを持ってゆっくりと引き剥がすように外します

2.取り付ける時はヒンジを折らないよう一箇所づつ取り付けてください。

 

 

ご自身での掃除に不安があったり、少々面倒だなぁと思われる方、
掃除してもニオイが気になる方は、ぜひ弊社までご相談ください。