7/7 エアコンクリーニング@横浜市港北区、@川崎市幸区、ベランダ高圧洗浄@横浜市中区、リフォーム工事後清掃@東京都新宿区

七夕、日曜日、35度越え猛暑日。

3号、4号出動!

私たちは朝から横浜市港北区、綱島の一戸建て宅にて

富士通ゼネラルの10年前くらいなエアコンクリーニング。

期待の新人くんにおおよそ任せながらの作業でしたが

ソツなく分解作業も行い、養生も丁寧。

安心の作業でした。

私は、猛暑の中。室外機洗浄を担当。

ついでにちょっとベランダもキレイにして喜ばれました(^-^)

2件目は川崎市幸区のマンション。

1人暮らししているお父様宅のエアコンの状況を心配した娘さんからの依頼でした。

お父さん本人は「掃除必要???」という感じでしたけども

作業風景と、流れ出る黒い水を見て納得された様子。

2002年、東芝プラズマクラスタ。当時の豪華仕様なエアコンで、ロボではなくても分解が少し大変なタイプでした。

3件目は横浜市中区。横浜公園周辺のマンションへ。

ベランダに近隣の人からモノを投げ込まれて気持ち悪いので・・・ということで

ベランダ高圧洗浄。

格子ではないタイプだったので、豪快に高圧洗浄もでき、雨だれなどすっきり。

排水溝もきれいになりました!

本当は、隣人のたばこ臭や、ペット臭も気になっている様子・・・

ベランダが横つながりだと、

給排気口の関係で已む得ない部分ありますが・・・

居住者にとってはやはり深刻な悩みですよね。

帰りは久々に16時完了し帰宅。

ファミリーは平塚七夕へと小旅行していたので

私は、2週ぶりにご近所「まいまい」で夕食しながらノンビリ過ごしました!

4号チームは新宿のリフォーム工事現場にて、緊急作業。
窓サッシ、床掃除、トイレ、浴室など、部分的な掃除で半日で完了!

忙しい時期ではありますが、そんなときでも緊急対応できる余裕をもってスケジュール組んでおいてよかったです!

———————————

エアコンクリーニング 横浜

ハウスクリーニング 横浜

「おそうじマスターズ」

0120-95-9803

info@osoujimasters.com

業務用天井カセット式エアコンクリーニング

業務用天井カセット式エアコンクリーニング