9/25 ハウスクリーニングサービス利用ランキングが出来ました

9月25日(水)

毎日、「昨日なんかいいことあったっけ?」と振り返る習慣があります。

昨日一番よかったのは、某プロバイダの電話対応。

新事務所移転に伴い、プロバイダの移転の連絡をしようとしたのですが

なぜか電話番号がすぐでず、何が何でもネットでログインさせてからの手続きにさせようという

飛行機でいうならLCC(愛用者ですけど・・・・)のようなシステムでイライラ。

なんとか電話番号がわかったものの、昼休みに電話して20分かけ続けてやっと。。。

イライラ頂点でしたが

対応したコールセンターの女性スタッフの喋り方が絶妙に良く

イライラが消えました(笑)

やっぱり、マニュアルだけでなく

そもそものキャラとか人間性みたいなものも大事かもしれないと痛感した約30分。

マスターズスタッフ全員も、人間的に面白いヤツになっていかなければいけないと思いました。

話は変わりますが、

おとといくらいに

ホームページに利用ランキングが出来ました。

(全体おそうじコースはURL変更があったのでランクせず)

ちなみに現在はこんな感じ

第1位【ハウスクリーニング/単品】エアコンクリーニング

第2位【ハウスクリーニング/単品】窓サッシ網戸クリーニング

第3位【ハウスクリーニング/単品】浴室クリーニング

第4位【ハウスクリーニング/単品】レンジフード(換気扇)クリーニング

第5位【ハウスクリーニング/セット】水まわり4点セット

第6位【ハウスクリーニング/単品】洗面所クリーニング

8月はエアコンクリーニングだらけだったので納得。

窓サッシ網戸がランクインしているのは、やはり台風や暴風雨が原因だったかなと。

季節感が出て面白いですね(^-^)

さて。

昨日はNJチームが神奈川県 相模原市南区 大野台のお宅でキッチン&レンジフードのセット。

午後は、最近多い社宅の退去清掃。

川崎市川崎区大島のワンルームアパートを2部屋作業しました(風呂なし)。

ヤニ汚れがいずれも多い物件でしたので

部屋の広さと比べて作業は手こずった模様です・・・

3号車チームは先月現地調査してから見積もり提出していた横浜市栄区野七里のお宅へ。

2DKマンションの1DK部分のクリーニングでした。

私が窓サッシベランダ~和室~洗面台~キッチン、廊下、玄関の室内全般

という流れ。

もう一名が浴室~トイレ~キッチンという流れで午後すぎには終了・・・という予定でしたが

浴室の床に漏水の問題があったため作業ストップ。

浴室とその他一部は来月へと持ち越しになったのでした。

お客様にとっても、ワタシ達にとっても、事前にチェックしきれない部分でしたが

今後、築年数経過した浴室でコンクリートが出ているタイプの場合は

漏水の可能性にも気をつけて作業の可否を事前チェックする必要があると思いました。

15時過ぎに終了し。

急遽、東京都江東区有明の先週作業したマンション宅へ。

空室清掃専門スタッフが作業担当したのですが

イマイチ納得いかない部分が多かったので、手なおししてきました!

一発で終わらすのがプロの作業ですが

チェックし合うのはチームの役目という感じですね。

そんなこんなで移動に時間かかり、久々に遅い帰社(20時過ぎ)

夜に、書類作成とかしていましたが

購入したばかりのNewマウスが調子よくて元気でました~

画像 3015
——————————————–

ハウスクリーニング 横浜

「おそうじマスターズ」

0120-95-9803

info@osoujimasters.com