2012/11/8 業務日報

今日は過去一番効率よく動けた気がします。

9時。2号チームと一緒に神奈川県横浜市中区・元町中華街駅すぐのお宅にて

レンジフードと浴室のクリーニング。

中国の方のお宅ということでレンジフードはきもちいい位に油が溜まっていまして

お掃除魂(?)に火がつきました!

レンジフード自体は新しいタイプなのでお掃除しやすかったのもあり、

終了後は新品同様に戻りました。

(スポンジ、ブラシ類は全部油でやられてしまいましたが・・・)

浴室は2号チームに任せたまま

私は11時からご近所のマンション宅にて定期清掃。

今日は窓サッシ網戸、ベランダのお掃除を高圧洗浄機を利用して

外壁から排水口までカドスミキッチリきれいににしておきました。

14時には川崎市川崎区の11/5に3号チームが作業したアパートのチェック(事実上の手直し)を行い、、、

そのまま依頼主である川崎区の工務店さまへご挨拶(事実上の謝罪)を行い、、、

15時には本日新規でお取引の始まる(と思われる)川崎駅周辺の某・工務店様へご挨拶。

16時に東京都大田区下丸子の工事現場へ行き、来週作業する物件の現地調査。

新築66平米2LDKの全体清掃ということで。

日ごろ新築清掃になれてない2号チームではなく、自分と三号チームでいくしかないなぁ

なんて考えながら、17時帰社。

2号チームが午後は東京都港区港南の某社宅にて

浴室とレンジフードのクリーニングだったので完了するのを待ちつつ

予測以上に反応のあった、年末に向けてのお掃除パッケージへのお返事やら、スタッフの調整やらをしているうちにこんな時間になりました。

明日は、目黒区、新宿区、川崎市中原区と動く予定です。

では