2/26 横浜市中区でカーペット(絨毯)のクリーニング。天然ウール素材についたペットのシミ汚れの場合。

2月26日

水曜日

5号車チームは世田谷区南烏山のワンルーム空室マンションを2件。

家電や家具も既存であるタイプで

そちらの掃除も含めた内容ですが

いわゆる学生マンションということで、シンプルな作りでしたので

難なく完了!

3号ひろきチームは

1件目に定期清掃@神奈川県横浜市旭区今宿町のお宅へ。

毎月行っているのでなれてしまいがちですが

実は目の肥えている奥様だと知っているので

毎度、念には念を入れて

仕上げ「ピカピカ感、満載」という状態にしています。

お陰様で今週末にご実家の水まわり掃除もいただきましたし

嬉しい限りです(遠いですが・・・)

午後は2週ほど前にカーペットクリーニングで訪問した横浜市中区根岸旭台のマンションへ。

愛犬のおしっこ汚れがどうしても取れなかったのでリベンジ参戦です!

事前にカーペット専門業者さんや

特殊洗剤に詳しい人などにヒアリングして

「これは!!!」と思える洗剤や用具を新たに購入、

自宅でさんざんテストしてみて

「すごいなーー」と実感してからの訪問でした

が。

天然ウールのじゅうたん手強し・・・

どうやら、編み込んでいる麻糸部分の色が上にあがってしまっているようで

どんなに激しい洗剤を駆使しても元に戻りませんでした・・・

無念。

汚れとしては完璧にとれて

かなりスッキリした空気にはなったのですが

気になっていた箇所が残ってしまいました。

そういうわけで

早くも次回に向けて対策練り中。

同業者さま含めて

このシミ取れる情報があれば、ぜひご一報を!!!

カーペット、絨毯のシミ汚れ

カーペット、絨毯のシミ汚れ