8/10 エアコンクリーニング@川崎市幸区、横浜市南区、1DKマンション退去後清掃@横浜市都筑区、浴室クリーニング@東京都狛江市、

8月10日、連日の35度

おそうじ屋さんには厳しい時期ですが、みんな頑張っています!

3号車は先週もお伺いした川崎市幸区のマンションオーナー様からの御依頼案件。

入居者様へのサービス?ということで

当日は7世帯へのエアコンクリーニングを行いました。

一部屋づつ、清掃機材を運び、

一部屋づつ、説明しながら作業するのは結構大変ですが。

全部同じ日立のエアコンでしたので

分解作業がはかどり、9時開始して13時には完了!

居住者様たちも本当は外出したかったようでしたので

みんな一安心という感じでした(^-^)

午後は横浜市磯子区のマンション宅にてエアコンクリーニングして完了!

最近はようやく、期待のMくんもエアコンで独り立ちできる準備が整ってきました。

1号車は朝から東京都狛江市、ほぼ調布市のエリアのマンションで浴室クリーニング。

プレゼントしてもらった・・・というケースでしたので

「ハウスクリーニング業者が浴室掃除するとどれだけかわるの?」という感じでしたが

格闘すること2時間半。

湯垢、カビを落とし切り、

各所全部分解し

浴室鏡のウロコ落としも行ってから見せたら

かなり感動してもらえました(^-^)

午後は、4号NJさんが朝から入っていた横浜市都筑区、退去後清掃。

1DKのマンションでしたが、システムキッチン、レンジフードファン、バストイレ別、独立洗面所のパターンでしたので、1人では苦戦。

午後から私も合流して18時すぎに完了いたしました。

8月・・・ちょっと暇になると思っていたのですが

お陰さまでスタッフの希望勤務スケジュール分がバッチリ入ってきます。

ここ最近はやはりリピートさんや紹介が多いのが特色!

期待は裏切れませんねぇ。

ちなみに週末はスタッフ各自で各自の夏らしいスケジュールを組んでいたらしく、そそくさと帰宅(笑)

私も全体清掃完了し、カギ返却し、事務所で片づけしたら

即、横須賀の実家へ。

毎年恒例の行事「ハイランド祭り」にて

「血液ガッタガタ」なる曲で盆踊りをするのです(笑)

コレについては、うちの街の独自文化

今年は私の両親が3人の孫の名前を提灯に入れて会場に飾ってもらった!

ということで楽しみも倍増でした。

が。

まさかのチビ発熱!(熱中症?)

野比海岸のRICEでランチした以外はどこにもいけなかったのでした。

画像 2606

今週、8月12日~は、世の中はお盆休みモードですが

おそうじマスターズは、(ほぼ)通常営業!

17日と18日を完全お休みとしてますが

その他は普通にお仕事しています。

(お陰さまで予約も全日埋まりました!!!)

スタッフは交互にお休みとることで、何とかこのような対応ができることに感謝デス。

20日以降は予約受付中ですので

みなさまドシドシとメール、電話よろしくお願いします。

—————————————————–

ハウスクリーニング 横浜

エアコンクリーニング 横浜

「おそうじマスターズ」

0120-95-9803

info@osoujimasters.com