重曹の力

こんにちは、深瀬です(*^_^*)

ぎっくり腰から2週間が過ぎ、やっと普通の生活が出来るまで回復しました〜(*゚▽゚)ノ

本日はレンジフード内部分解清掃をしてきました。
(4/21レンジフード@高津区)

今回は、怖くて触れられず5年以上掃除できなかったレンジフードです。
20150421-213427.jpg

分解清掃でファンも綺麗になり吸気率UP。ガンガン吸い込んじゃいます。

20150421-213442.jpg
分解清掃は難しいですが、定期的にご自身で手の届く範囲を掃除するだけでも結構違いますよ。
そして、その時おすすめなのが皆様ご存知重曹です!
重曹はアルカリ性で素材を傷めず油汚れを落とすので最適です。
水に中性洗剤と重曹を入れて混ぜた重曹洗剤。よかったら試してみてください(*^^)v