Iwakado 201905

新丸子、武蔵小杉エリアのランチ&ディナー

2015年にメインの拠点として日吉から移転してきた新丸子東2丁目の事務所も

残すところあと1週間足らずとなりました・・・

 

駅近くの事務所ということで

飲む、食うには本当に困りませんでした ^^)

 

自分の備忘録的に書き連ねてみたいと思います。

 

 

宝珍楼

ガッツリ中華ランチ。

四川汁そば推し。

団体でもOK。

 

 

UKYO

 

女性好みな味付け。

サラダランチとコラーゲン鍋推し。

1人飯にピッタリ。

何度か団体でも利用。

 

Tiki

懐かしの洋食屋さん。

ランチミーティングするときはBセットでドリンク付き。

 

ウチダテイ

ちょっとランクアップの食事をしたいときはコチラ。

かなりレベル高い創作中華。

このエリアでは異色な単価のランチですが

都内なら30%増しのプライス間違いなしでしょう。

 

瓦奉店

水餃子好きにはお勧め。

薬膳な感じです。

狭くて入りにくいが入っちゃえば慣れます。

 

マドラスミールス

カレー激戦区の中でも異色な印象。

ガッチリスパイス系。ガチな感じが好みです。

 

ふく屋

スタートは夜の飲みでしたが、最近はもっぱらランチ。

串カツ定食率高めだけど夜は〆にうどんが多かったかな。

 

三ちゃん食堂

新丸子名物ですね!最初は衝撃受けました!

メニュー多すぎでワクワクします。

 

コピーピー

こちらも女子人気高め。

アジア系な気分で、フォーを食いたいときはコチラでした。

 

・ 坊気門

大人なお取引先とゆっくりランチしたいときはコチラ。

裏手の穴場な感じ。牛タン店です。

 

天浜

老舗と思われる天ぷら店。

赤だしの味噌汁飲みたいときにちょろっと行っていました。

 

コスギカレー

忙しすぎて外に出れないときは、こちらの弁当を買ってきてもらっておりました。

 

夜は

とたん。

深瀬Lお気に入り。ここ最近の飲み会はほとんどこちら。

ソバや和食系が通常居酒屋レベルよりも上に感じました。

 

オモニ

老舗の韓国料理店。地元から愛されている感じです。

最初は送迎会で使いましたが、家族でもリピート!

コースは超お得に感じました。

 

バカソウル

飯田店長との縁も深い、ご近所のアジア料理店。

いつもにぎわっていますね!!!

仕事が遅くなって「ちょっと飲み行く?」というときに使いやすいお店。

 

がブリチキン

大地くんセレクションで飲み会したことがあり

その後も何度か行きました。

唐揚げな気分の時は。

 

パワーズ

飲み会の2次会で、音楽好きなメンバーの時はちょろっと立ち寄り

ボトルビールで乾杯!

 

ファンクスパイス

飯田店長との縁も深いお店。

いつも飲み行く感じだったので

メインである肉料理に次は挑戦したいですね。

 

肉酒場

ご近所在住の友人に教えてもらった人気のロース焼肉店。

カルビなし!

もっと若ければもっと食べれたかも ^^)

 

ナチュラ

地元ではおなじみのグループですね。

私もこの街に事務所を移す前から、飲み仲間とはチョイチョイ来ておりました。

ガブガブワインしながら、魚介系がおすすめ。

 

よかんべ

ご近所の宮崎料理メインな居酒屋さん。

友人たちが武蔵小杉で飲み会。そして合流というシーンで数回利用しました。

馬刺しなどの肉盛り合わせがすごかったです。

 

56家(旧すろぶ)

知り合いでもある店主目当てに幾度となく行きました。(最近はご無沙汰、、、)

社内パーティのときも、コースで作ってもらったり。大変お世話になったお店。

ノンベエ向けのツマミが充実です。

 

ファットブロス

酒と音楽だけ!しかも深夜に!

ということはコチラでしたね~。

 

ソウルビート

プライベートでも幾度となく来ていたソウルバー。

職場と近くなりすぎて逆にナカナカ行きにくくなってしまいましたが、、、

これからも節目節目はコチラで一杯する予定です(※ノンアルですけど)

 

ニュータンタン

もはや全国的に有名となりつつある川崎のソウルフードですね。

長期休暇の前日はここで〆るのがパターンでした。(ニンニクが、、、)

 

 

いやー

意外とありましたね。

 

事務所は高田町に移転しますが

 

お得意様が武蔵小杉エリアに沢山いますので

 

立ち寄るときは、こちらのリストのルーティンで回っていきたいと思います。

 

皆様のご参考にもなれば幸いです。