Yjimage

とにかくアツく掃除しろ!

「掃除」というワードに釣られて見た韓流ドラマ。

『とにかくアツく掃除しろ!』

 

超がつくほどの潔癖症の清掃会社の社長と

少し不潔なズボラ女子のラブコメディ。

 

 

清掃会社の名前は「掃除の妖精」。

ピンクのユニフォームが可愛い。しかも皆イケメン

images

 

そのイケメン社員たちが親切丁寧に

お掃除してくれることで会社は成長中らしい。

 

仕事中に私用電話とか、私用で仕事を抜けちゃうとか

貧乏なハズのヒロインが毎日違うコートを着ているとか、

韓流ドラマあるある、つっこみどころ満載で楽しめます。

 

 

掃除の場面で活躍するのはケルヒャー社の製品。

中でもロボット掃除機のクムジャさんが愛らしい。

28_s

 

 

掃除のシーンが少ないので、

掃除については参考にならなかったものの

社長の徹底除菌はコロナ禍においては

手本としても良いかも。

images

 

 

「掃除は人を笑顔にする仕事」

「世の中に必要な仕事」と言う

社長のセリフが印象的でした。

 

原作はウェブ漫画。

日本語版も配信中。これはオススメ。

www.comico.jp