正方形 おそうじマスターズ ロゴ LOGO

慶弔休暇

2/9

木曜日

本日は

朝5時30分に長男と犬の散歩して

7時49分に小学校の旗振りしつつ

8時すぎに事務所着。

朝礼を終えて全車両出動する姿を見届けてから

メールやLINEの対応を行い

午後は 害虫駆除の定期ルートだったので多摩区へ。

周辺の会社が、凍結防止剤を巻いていたので

急いで準備していたら、この時間です。(書いている時点では16時半)

さて。

昨日2/8は

先週末に私の叔父(父の兄弟)が急逝したこともあり

葬儀に参列すべくお休みを取らせていただきました。

コロナ渦になってから

神奈川、静岡、茨城、千葉、岩手とバラバラに生活している親戚同士が会う機会が失われていたわけですが

久々の再開が、葬儀というのも、寂しい限りと思いつつ

懐かしい話を聞いたり、近況報告を聞いたりすることもできて

叔父さんから、息子・娘、孫たちという

命のリレーが続いていることに改めて感じ入るものがありました。

そんなこんなで

横浜→茨城→千葉→横須賀→横浜の超ロングドライブにもかかわらず

朝起きて犬の散歩をしていた自分をほめたいと思います(笑)


ちなみに

2/8は私の妻の誕生日💦

まったく何もできなかった自分を反省しつつ

物欲ゼロ状態になっている現在の妻を見て

「何をすれば喜ぶのだろう?」

と悩みは尽きません。

PS:個人用スマホを千葉の親せき宅に置き忘れています・・・関係者のみなさま、急ぎは会社までどうぞ