正方形 おそうじマスターズ ロゴ LOGO

雪の日、金曜日の朝会

2/10

金曜日

ふきのとうの日らしい(事務所回りもそろそろ芽吹くか)


朝礼のグッド&ニュー(24時間以内になったGOODなことのシェア)より

上林:パートナーさんと技術向上に対して激熱トーク

渡辺:ラーメン大好き今井さんと名店・鶏喰~TRICK~でランチ 

久保田:かながわPAY第三弾予算通過

深瀬:コーティング施工1日目完了

K:かわせみを求めて久々の散歩ができる休日を過ごせた

立田:ムスメと公園で遊びつつ、成長を感じた

石田:メルカリで某写真集が売れた

岩角:高田町の梅が開花


「プロジェクトコンセプト」

経営計画を実現するための組織変革について

本日の司会だった上林さんより

技術に対しては井の中の蛙にならず

常に刺激をもらいつつ

「どうすればよくなるか?」

トヨタのカイゼンの如く

変化していかなければならない

というお話でした。


金曜日は全員参加の朝会議のため

数字の共有を行ってから環境整備して出発!

凍結防止剤やチェーンなど準備していますが

状況次第では安全優先の段取りに変更するかもしれません。


さて

週初めは

個人的に、グラミー賞をチェックしておりました。

今更、エンタメの賞とか

調査会社のハウスクリーニングランキングくらい

あてにならないものですが・・・(個人的な感想)

幼少の頃より、グラミーとアメリカンミュージックアワード、ブリットアワード、BETアワードあたりチェックするのが好きだったので、習性は変わりません。

やはり、プロレス同様

出来レースかもしれない?と思いつつ、

華やかに楽しむのが「エンタメ」ですね。

ヒップホップ50周年ということで

ザ・ルーツのQuestloveが仕切りで

新旧、東西南北のスターが集まっていたのが個人的にはカナリ楽しめました。

(仕切り役って大事だなぁ)

ハウスクリーニングも

世界大会レベルの技術を競う場所があればいいですね!

ビルメン系の人が確か窓掃除の大会に出ていたと思うので

浴室掃除とか?

窓とくらべると映像的に地味になるのが悩みどころ。

ハウスクリーニングでエンタメ要素あるものってなんだろう???

悩みは続く。