正方形 おそうじマスターズ ロゴ LOGO

社員の専用端末、電子化+趣味的な話

2/4

土曜日

昨日は節分でしたが

小学校も保育園も

特にイベントがあったわけではないようです・・・

昔は、わりと大きなイベントだったような気もしますが

コロナ渦の影響でしょうか?

さて。

昨日は、

久々の女性大型新人Kさんの

業務用端末を準備。

メールアカウント

社内通話アプリ

グループチャット

業務報告アプリ

クラウドのドライブ

カレンダー

などを設定するだけで

結構時間かかりますね・・・

今どきのメンバーは

iPhoneに慣れているので

昔よりは説明が短くなりましたが。

社内的には

あと、確認書類や販促グッズの電子化を急ぎたいところ。

もっと、グーグルのアドオンを使いこなせればいいけど

あれを使いこなすのは結構大変デス。

本日、土曜日は

全車両出動!

私はバックオフィス担当ですが

この時期らしく、出たり入ったりの状態のため

電話よりラインがおすすめです。

https://lin.ee/GPy6kJ8


※以下、ハウスクリーニングに関係のはないお話

昨夜、JANET (JACKSON)のドキュメンタリーをアマゾンプライムでみていたので

音楽をシェア。

ジャクソンファミリーから抜けて

ソロでデビューする時期(アルバム「CONTROL」)の話まで見ましたが

ちょうど、私の小学生高学年に聞いていた曲たちだったので

懐かしい反面

「コントロール」

って、言葉は

私の独立を目指した時のテーマだったのでジワジワきました。

ちなみに、私個人的には

踊るわけでもないので、スローな曲が好みです。

Let’s Wait Awhile 

当時の日本盤だと

急がせないで

ですね。

さみしい感じの曲ですが

私は、やや多動気味な性質があるので

今年は、みんなを混乱させぬよう、

じっくり、焦らず、ゆっくりいきましょう。

という戒めとします。(自省)

ドキュメンタリーがこのあとリズムネイションの段階に入るので

楽しみです。

プロデュースがJam & Lewis

ダンスがPaula Abdul

やっぱ、最高のビジョンには、最高のチームが集まるのですね~

プロ同士であれば、フリーランスでも会社員でも、関係なく

ナイスな仕事ができるってこと。

ハウスクリーニングに関係なくてすいません。