正方形 おそうじマスターズ ロゴ LOGO

食器乾燥機の日?食器洗浄機の日?食器洗浄乾燥機の日?

2/22

水曜日

猫の日らしい

食器乾燥機の日でもありますね

食器洗浄機の分解清掃を行った数でいえば

おそうじマスターズは結構多いほうじゃないのかな???

と自負しております。

賃貸空室清掃専門の業者さんの場合は

ビルトインの食洗器やオーブンが仕様に存在していないケースが多いので

何も指示しなければ、基本的にスルーされる内容であります。

しかし

実際に、物件に住む側としては

ビルトインの設備って

前の人の痕跡が気になるので「徹底的に洗浄」をしてほしいものですよね!

食器洗浄機は型番によってはパーツの着脱が意外と面倒で

もとに戻すときに知恵の輪状態になるケースが多いので

ぜひ 「ハウスクリーニングの おそうじマスターズ」にお任せください!


2/22の朝礼より抜粋


グッド&ニュー(今日は半分が早い時間に出発してしまい、、、久々の少数)

立田:新人Iさんのスピード感がアップしている、浴室クリーニングのソロデビューは近いかも。

久保田:昨年末ご依頼いただいた酵素風呂店オーナーさまより、所有アパート清掃をご依頼いただいた!信頼の積み重ねがうれしい。

岩角:昨夜は緊急で獣医へ。グーグルマップのレビューが悪くて心配だったけど、人の評価は当てにならないことを学んだ・・・めちゃくちゃ親身!


「おそうじマスターズの組織改革」抜粋

☆プロとしてのプライドを持つには???というテーマ

立田:自分で自分に追い込みをかけること=プライドというお話(妥協は絶対しない)

岩角:おそうじマスターズというブランドが打ち出している「顧客との約束」を死守することであるけど、新人さんにはイマイチ伝わりにくいことがある。

そんな場合は、苦肉の策ではあるけど、「身近で明確な敵をあえて作る」という方法も効果的。

例えば・・・

顧客のことを全く考えていなくて、モグリ&片手間のような状態で「ハウスクリーニング業」を名乗っている人たち

とか

「ハウスクリーニング業」の需要を悪用して、

中間搾取ばかりする人や体を動かさずに「広告料」や「コンサルティング料」「手数料」ばかりを取ろうとする人たち・・・

など。

志高い「ビジョン」を本来は語り合いたいけど。

スタートの段階では

「なりたくないもの」は、どの立場の人にとっても「不変」の価値観だったりするので

「共通の敵を作る」

というのはすぐ使える方法です。

(部活、スポーツなどで、よく使われますよね)

しかし、

これは短期的で

諸刃の剣でもあります。

長期を考えれば

敵を作るよりも

「大きなビジョン」で語り合う関係でいたいですね。

明日は2/23

祝日ですが、通常営業です!