REN00771

4/19 log

4月19日 水曜日

横浜市港北区高田町の事務所周辺は

 

フジ

ツツジ

完璧に春です!

夕方になると、クビキリギリスの「ジー」といううるさい音が鳴り響き

「ゴールデンウィーク連休も近いなー」

と感じます。

 

 

例年よりも早く夏日を迎えましたが

今シーズンは深瀬君の頭に巻くための

おそうじマスターズオリジナルタオルも到着し準備万端。

おそうじマスターズの受付は

エアコンクリーニングや

空気清浄機のご依頼でバタバタ中です。(特に法人のおまとめご依頼の皆様から集中)

 

窓を開ける機会も増えるので

窓やベランダクリーニングついでに 網戸張替 というケースもありますね。

 

 

 

コロナも収束ということで

ゴールデンウィークの超繁忙期前に 店舗の顔である「オーニングテント洗浄」を利用する会社も多かったです!

 

やはり、繁盛する飲食店は、衛生面はもちろん、

顔となる部分の環境整備を怠らないですね!

 

 

今日に限ると、浴室クリーニング+追い焚き配管洗浄(風呂釜洗浄)や

浴室の換気扇や乾燥機の分解清掃をすることで

空気の流れを良くしたい!

という需要が高かったです。

 

 

 

 

今週も週の半ばということで

早くもゴールデンウィークに関連した掃除の相談が増えてきています。

 

実は引っ越しする人が多めのなのかもしれないですね。

 

 

 


さて、

話は変わりますが

 

社内のお話。

 

受付 石田さんは、時事ネタから趣味系まで「質問すると答えることができる」という特殊スキルを持っているのですが…

 

数字の計算をしているときに声かけすると怒られてしまうので

そのようなときは今話題のチャットGPTに聞く遊びをしていました。

 

先月の段階では「おそうじマスターズって何」とエゴサーチ的に聞いてみると

「日本にあるハウスクリーニング会社で、フランチャイズ方式で全国展開しています」という・・・大きなミスをしていたのですが

この1か月でディープラーニングした結果はこんな感じでした

 

 

おそうじマスターズというゲームがあるようです(笑)

 

設定を読んでみると、

 

ちょっと・・・マインクラフトやフォートナイト的な楽しさがありそうですねw

 

チームで連携するあたりは「フムフム」という感じですが

「かわいらしいグラフィックやポップな音楽」のあたりがシュールです。


[あとがき]

今日は、私の好きなジャズピアニスト Ahmad Jamalさんが亡くなりました。

 

私自身はジャズ世代ではないのですが

叔父から引き継いだレコードにあったので、この辺はよく聴いていました!

 

アーティストさんが亡くなるのは悲しいですが

作品がこうやって残るのはうらやましいですね。

 

ハウスクリーニングは、やりがいのある仕事ですが

その瞬間を大事にする、LIVEな感じであるゆえに、「残らない」のが悲しいですね。

 

永遠に、繰り返すあたりが「掃除道」ということでしょうか。

 

 

修行は続く。