10/14 親子ヨガに挑戦(掃除とは関係ない話)

10月14日 祝日

おそうじマスターズは全員お休み。

11月になれば大掃除シーズンに突入しますので

最後の完全休みの日になるのかもしれません・・・(第二回マスターズフリマの日を除く)

ちなみに

私は昨日ちょこっと書いたように

ファミリーの勧めもあり、

知り合いがインストラクターをしている自由が丘のヨガスタジオへ行き

親子ヨガなるものを体験してきました。

http://www.lohasola.net/

参加者は8名ほど、

みんな子連れでしたので

うちの子含め、保育園のような状態になっていましたが

子供同士が社交界デビューしている間に、こちらはヨガに集中。

私の妻は日ごろ通っているので楽勝の雰囲気でしたが

ワタシは掃除筋(と呼んでいる、、、右腕全般デス)以外は

そんなに使っていないので

各種ポーズ苦戦。

親子ヨガ中(オフショットでお恥ずかしい・・・)

親子ヨガ中(オフショットでお恥ずかしい・・・)

一応、体育会系育ちなので運動は得意ですが

ヨガみたいにゆっくりの動きっていうのはなれないから大変です。

掃除でもガシャガシャやらないで

スマートに滑らかにやってみようと思います(^-^)

帰りは、自由が丘が女神まつりで大盛り上がりでしたので

誘惑に負けてワインを飲んでしまいました・・・(外で売っていて、匂いに負けました)

ついでに、クタクタになったNikeのスニーカーの代わりを探しましたが(バスケ時代の名残でずっとNike)

すごい履き心地のいい靴を発見!

MERRELLというアウトドアブランドで

機能性重視の自分が好む、ゴアテックス素材とビブラムソールの造り。

仕事のクセで黄色を選びかけましたが日常使いするので断念。。。

ちなみに、営業用の靴は昔からクラークスのナタリー黒。

理由は踵が踏めて、お客様宅に上がったり下がったりを繰り返す自分の職業向きかなと・・・

なんて。

なんだか、宣伝みたいですけど。

あくまでも、店長の趣味趣向のお話でした。

では今週も、おそうじマスターズをよろしくお願いします!

—————————————–

ハウスクリーニング 横浜、川崎
「おそうじマスターズ」
0120-95-9803
info@osoujimasters.com