10/23 横浜市南区で、息子さんがお父様にハウスクリーニングのプレゼント

10月23日(水曜日)

当日夜が毎月恒例おそうじマスターズ懇親会だったので

朝からみんなの気合がすごかった。。(笑)

1号車ダイチチームは

神奈川県 横須賀市 池上からスタート。

お子さまのいるご家庭宅にて

レンジフードクリーニング。

初めてのハウスクリーニングということで

かなり汚れを溜め込んでの依頼でしたが

分解洗浄仕上げでご満足いただけました(^-^)

午後は神奈川県 横須賀市長沢

グリーンハイツのお宅にてレンジフードと浴室のクリーニング。

男性一人暮らしのお宅で、掃除をちゃんとやる機会がなかった・・・ということで

こちらも初めてのハウスクリーニングの依頼でした。

ダイチくんチームはレンジフード経験値が社内NO1になっているような気がします(^-^)

5号車はイワカド&もっくんチームで出動

1件目は神奈川県 横浜市磯子区 岡村の一戸建て宅にて

浴室とレンジフード・換気扇のクリーニング。

息子さんからのプレゼントということで

お父さんがすごい喜んでいました!

それにしても、、、

娘さんからのプレゼントのケースは毎月のようにオーダーがありますが

息子さんからのプレゼントのケースは今年3回目くらいかな???

これからも、孝行息子が増えることを祈ります(^-^)

※自分も含めですが・・・

ランチは、チャプチェ牛丼をおごる約束をしたので、久々のすき家でしたが

味濃い目で若者向けな感じでした。

午後は横浜市栄区飯島町のマンション宅にて

水まわり4点セットのご依頼。

レンジフードとキッチンは私。

浴室トイレはもっくんという、いつものパターンで進行。

周期的にハウスクリーニング業者利用をされていたらしいですが

ガスコンロも換気扇も分解してみたらカナリの汚れが蓄積。

炭化した焦げ汚れを、ポロシャツ真っ黒にしながら剥がす作業も行いました。苦戦。

お客様もずっと横で見ていたので緊張しましたが

「たいへんなしごとだねーー」

「どうしてこの仕事してるの?」

と質問を受けました(笑)

確かに、

焦げと悪戦苦闘している姿を見ても「楽しんでいる」ようには見えないかもしれませんが

プラモデル作っている時と同じですよ~と回答しておきました。。。伝わったかな???

最終的には私達の作業を気にいっていただけたようで

「次もよろしくな」

と言っていただけました!感謝。

終了後は急いで事務所へ向かい

翌日の準備して、片付けして、急いで懇親会会場へ。

新スタッフもきたし、

協力会社メンバーもきたし

うちのスタッフも全員揃ったし

楽しい一夜でした!!!

お好み焼き・若竹で食い放題からの

画像 3263

〆に餃子・三日月という
※うちらスタッフの中で、日吉の名店リスト入りしています

不思議な流れでしたが

みんな楽しんでくれてよかった~

また来月のこの機会が楽しみデス(^-^)

画像 3264