10/24 横浜市南区でスズメバチ駆除後の全体清掃でした

10月24日(木)

懇親会翌日で遅刻者いるかな?

と不安はありましたが

さすがに朝早いのに慣れているうちのスタッフ達は

いつも以上の早さで準備していました(^-^)

私達は5号車で横浜市南区大久保の一戸建て宅にて

スズメバチ駆除後、一部リフォーム工事後の全体清掃でした。

生き残ったスズメバチたち。冬眠?

生き残ったスズメバチたち。冬眠?


二世帯住居の上の部分。

70平米くらいの2LDK。

窓サッシに全部雨戸が付いている築35年超と思われる物件で

良く見ればキッチンも隠し収納が多く

朝見た印象よりもかなり時間がかかる作業でした。

当初2人作業のつもりだったけど

新人さんいれて3人体制にしていたのは正解でした!!

全体清掃作業中風景

全体清掃作業中風景

こんな感じで各箇所分解してコツコツ洗浄しました・・・

全体清掃作業後

全体清掃作業後

数時間後、こんな感じで仕上げました(^-^)

なかなかいい出来じゃないかと!

新人さんは、初めての掃除仕事でかなりバテている印象を受けましたが

任せた浴室掃除が想像以上に出来が良くて一安心。

掃除って意外とセンス(?)が重要だったりするので

その部分では大丈夫な感じでした。

終了後は、現地見積で新横浜へ。

煙草を辞めたタイミングでリビングのクロスを洗浄もしくは張替したいという要望でしたが

見てみたら、洗浄で戻るレベルではなかったので張替の見積を取ることに。

ちょうど前日もこんな案件を受けていたので

なんとなく引き寄せた感はあります。

帰社してみたら、11月上旬の予約が続々。

やはり週末から埋まってきております!

平日はまだスケジュール選べます(^-^)

みなさまのお問い合わせをお待ちしております!!!