11/16 横浜市都筑区牛久保西で、入居前の全体ハウスクリーニングでした

11月、3回目の土曜。

週末らしい案件でした。

5号車は3人体制で神奈川県横浜市都筑区牛久保西のマンションへ。

築2年ほどで、入居前の全体ハウスクリーニングでした。

ロフトとかもあって、少し特殊な作りの70平米超の3LDK。

やはり3人は必要ですね。(特に収納が多かったので)

699215414289

699215603684

1号車はダイチ&ワタシで行動。

1件目は 横浜市港北区大倉山のマンション宅にて

大掃除的な水まわりセットでした。

私がレンジフードとキッチン+床掃除を担当。

ダイチが浴室とトイレを担当。

浴室は24時間風呂だったので、独特な汚れが溜まっておりました。

永い間蓄積した油汚れも完全除去したので

喜んで頂けたのではないかと思います(^-^)

午後は横浜市西区岡野のマンション宅にてエアコンクリーニング。

三菱の数年前のタイプでお得意なやつ。

線路や幹線が近く、たばこによる汚れも溜まっていましたが

スッキリ高圧洗浄したうえに抗菌施工もしてバッチリです!

夕方帰社して事務作業して18時に全員解散。

私は同窓会的なものが渋谷であったので、少し夜の街に出ましたが

久々の人たち10名ほどに一挙にあえて楽しかったです~。

周りが自営、独立系の人が多いので

自分のやってることに興味持ってもらえるのが嬉しいですね(笑)