11/21 横浜市金沢区で浴室クリーニングでした。カビ対策!

11月21日(木耀)

うちのスタッフたちは超朝方なので、みんなサッカー・ベルギー戦見てました(笑)

さて、

昨日もお陰さまで予約一杯でのスタート。

5号車は久々に1人行動だったのですが

そんなときに限って水まわりセット。

1人でレンジフード→キッチン(I型)→浴室と作業。

かなり目の肥えたお客様でしたので、急ぎつつも丁寧に仕上げ、チェック。

14時30分に無事完了!

急いで移動し、15時30分から定期清掃@横浜市緑区三保町のマンション。

今月は浴室クリーニングを中心に作業いたしました。

繁忙期でも定期契約のお客様のスケジュールを最優先するのは

おそうじマスターズのスタイル!

新規受注優先で、ガンガン広告費かけているスタイルの会社には売上では断然負けますが(笑)

最終的な「お客様の満足度」と「スタッフのプロ意識の向上」にとってはいい結果を生むはずだと信じてやってます(^-^)

1号車チームはダイチ&もっくんコンビ。(最近ずっとこの2人)

1件目は川崎市麻生区王禅寺西の一戸建て宅。

水まわりセット(レンジフード、キッチン、浴室、トイレ)でした。

一戸建ての場合、システムキッチンが超大きいL字だったり、コの字だったりするので
到着してびっくりすることも多いですが

作業範囲などを説明してから作業開始。

無事ご満足頂くことができました。

午後は横浜市旭区上川井町の店舗兼住宅のご家庭で

水まわり4点セット(レンジフード、キッチン、浴室、トイレ)でした。

ハウスクリーニング初めてのお客様でしたが

想像していたよりも。作業する範囲が広く感じたようで

「ここもやってくれるの~」とキッチン収納などの掃除を喜んでいただけました(^-^)

3号車は私一人で出動

横浜市金沢区富岡のマンション宅にて浴室クリーニングでした。

築30年超で上半分塗装、下タイルのタイプで、
カビを気にされていまいた。

塗装壁の場合は作業方法にコツがあるのですが

今回は特にウマく行ったんじゃないかと思います(自己評価)

キズつけず、カビ胞子撲滅。

天井から隅々まで取れたと思います。

これで、小さなお子様も安心!です。

追加で備品(椅子やフタ、床マットなど)のお掃除もいただけましたが

密かにその掃除が一番大変だったり。。。体力つけないといけないですね~。

夕方はみんなを待ちながら、週末の段取りや、受注問い合わせなどの対応でバタバタ。

5号車チームが20時帰社(うちではカナリ遅い帰社)だったので

先週に引き続き、近所の、ほうちんろうで夕食+飲みとなりました!

繁忙期だからこそ、こうやって喋れる時間を取ることが大事なのかなぁ?

なんて思った一日でした。