2013/1/23 ハウスクリーニング「換気扇とキッチンのクリーニング@横浜市港北区」~怪我をしてしまったケース~

本日は。
神奈川県 横浜市港北区 師岡町の一戸建て宅にて

換気扇とキッチンのクリーニング。

ハウスクリーニング業者利用が初めての70代のご夫婦でした。

依頼した理由は「奥様が掃除中、脚立から落下して怪我してしまった」というケース。

ここ最近の私たちの依頼理由として実は1番多いかもしれません。

換気扇は周辺をアルミでフード型に囲っているタイプでかなり頑固な汚れ。

ガスコンロも炭化してしまった汚れが五徳へぎっちり。

シンクも白っぽく、排水口もヌメリ、カビという状況でしたが、

調理用具なども全部移動したあとに、徹底的に洗浄すること3時間。

お手伝いさんのおそうじ位をイメージされていたらしいので

かなり感動していただくことができました(*´∀`*)

汚れ度高い時は作業が大変なぶん、喜ばれ方が半端ないのが特徴かもしれませんね!

ちなみに本日は午後はお休み。

私用ですが、、、忙しくてできなかった結婚式の打ち合わせ@みなとみらい某所に行ってきました!

たまには華やかな空間にいくのも楽しいですね(o^^o)