2013/1/22 ハウスクリーニングの「おそうじマスターズ」店長日記~作業チェック~

ダイチチームは東京都新宿区早稲田鶴巻町のマンションにて1DK全体清掃。
築5年くらい。
30平米くらいの1DK。原状回復後のおそうじを2名で1日がかりでした、

私は一人で神奈川県横浜市都筑区牛久保東のマンションにて浴室クリーニング+浴槽エプロン内部の高圧洗浄仕上げ!

築10年くらい???

浴室鏡のウロコ除去、カラン周辺の水アカ落とし、扉周辺おガビガビ。

浴室内換気扇の分解清掃。

などなど・・・フルセットです。

午後は神奈川県横浜市保土ケ谷区星川のマンションにてレンジフードクリーニング。

数年前にほかの業者さんが入ったと言っていましたが

シロッコファン内部や、前面パネル裏側などは全く作業しなかった模様で

かなりの汚れ度となっておりました!

お客様は夕方のドラマを見ながら、私の作業もじっくりと見ていただき

悪戦苦闘の一部始終を見ていたからか・・・

「ほんと、汚いのにすいません・・・」

と言われましたが。

自分たちにしてみると汚れていればいるほどやりがいがあるというもので

正直言って、楽しんで作業できました(*´∀`*)

最終的に喜んでもらえるのがお掃除屋さんの醍醐味ってことかもしれませんね。

レンジフード換気扇 分解中