2/1 東京都大田区大森と世田谷区弦巻で浴室トイレクリーニング

2月入りました。

1号車大地チームで

東京都大田区北千束のマンションで

バス、レンジフードのお掃除セット。

午後は

東京都世田谷区弦巻のマンションで

バス・レンジフードクリーニングセット。

夕方は先日訪問した御得意様宅にて

ご指摘頂いた箇所のお手直し。

店長代理は朝からずっとお得意様宅訪問して

お見積りやら雑談?やらしておりました。

なお、当日は店長は毎年恒例家族旅行のためお休み。

画像 031

富士の見える伊豆の旅館にて

両親、姉家族と旅行したわけですが

今回から父が車イスでしたので

今更ながら街中の「段差」が気になってしまいました。

ベビーカーの時以上に「段差」やすべりやすい床の怖さが身にしみまして・・・

ご高齢の方が家族にいるお客様も多い私としては

同じ立場になってみてやっと理解できることが多くなってきました。

楽しみだったお風呂も断念。。。

色々調べて、車イス対応の旅館でしたが

風呂はさすがに対応できていなかったです(しょうがないような気もしましたが)

そんなこんなで

ちょっとがっかり気味の父でしたが

孫たちがワイワイ楽しくやっているのをみて

気を取り戻したようで

夜は上機嫌になっておりました。

いやーよかった。

ちなみに、途中で立ち寄ったサイクルスポーツセンターの体育館では

ファミリーバスケ大会。

わたし、妻、姉がバスケ部育ちなので

ボールとゴールがあればどうしても手を出してしまいますヽ(・∀・)ノ

画像 032

日吉にもバスケのコートできれば

マスターズ・バスケ部やるんですけどねぇ〜