2/14 レンジフードクリーニング@神奈川県横浜市神奈川区、浴室&レンジフードクリーニング@神奈川県川崎市川崎区

本日バレンタインですが

いつも通りダイチとコンビでハウスクリーニング(^-^)

午前は神奈川区・大口駅周辺のマンション宅にて

20年以上経過した平型のレンジフードクリーニング。

奥様がご自分でフィルターを分解して洗浄しようと試みたものの

もとに戻せなくなってしまったパターンで依頼。

白い塗装もはげてきた上に油が蓄積していてかなり厳しい状況でしたが

無事きれいにまとまりました!

午後は神奈川県川崎市川崎区・八丁畷駅周辺のマンション宅にて

浴室&レンジフードのクリーニング。

お母さんが依頼し、娘と息子が代理立会というパターンで

ご本人たちがイマイチよくわかっていない様子だったので念入りに説明。

私がレンジフード。ダイチが浴室に分かれて作業開始!

レンジフードは10年目くらいのサンウェーブ製。黒塗装。

この数カ月レンジフードだらけなので、我ながら神業???ばりに早く終わります。

ただし

ダイチは浴室で大苦戦!

浴室鏡のウロコ落とし

扉周辺のカピカピした汚れ

収納棚のアクリル部分のカルキ汚れ

などなど・・・まだまだ技術面の勉強が必要だと痛感した1件でした。

たまにはこういう現場も大事ですね~

夕方は、、、

年末にお取引いただいた某・リフォーム会社へ用事があったので事務所@学芸大学駅へ伺いましたが

まさかの、夜逃げ?

電話不通。

リフォーム屋さんってそんな感じなのでしょうか(涙)

帰りに車中は、明るくなるため学生時代のバレンタインにおける痛い話をしながら帰社したのでした・・・

さて、、明日は3件!がんばります

苦戦したレンジフード