2/15 原状回復工事後の清掃@東京都中央区月島、レンジフードクリーニング@川崎市高津区、エアコンクリーニング@川崎市高津区

本日、NJさん号は、東京都中央区月島の某高層マンションにて

部分リフォームされたお宅における部分清掃でした。

私とダイチチームは

神奈川県川崎市高津区・溝の口駅周辺のマンションにて2件でした。

1件目はリフォームして2年目のレンジフードクリーニングということで

1時間弱で作業完了(2名がかりなので)

2件目は同マンションの別部屋宅にて壁掛け式のエアコンクリーニング。

2000年ごろの東芝製で

分解の際に、ツメが折れやすいことを知っていたので

注意して作業いたしました。

見た目よりも汚れがでて、ご夫婦ともに驚いておりました!

夜は、取引先にて打ち合わせがあり。

同業他社の社長さんたちを見る機会がありましたが

みんな、かしこそうだし、まじめそうだし、そうじうまそうだし・・・

久々に身を引き締める思いをいたしました!

月に1-2回は今後もこういう機会を作って、井の中の蛙にならぬよう
刺激受けていきたいと思います(^-^)

余談:帰宅のついでに、ヨメに頼まれて西松屋にて「おっぱいパッド」なる製品を買ってくるように頼まれたが。。。。かなり恥ずかしかった~