2/28 2DK 平屋 全体清掃+エアコンクリーニング@横浜市港南区

ひさびさに

NJさんとワタシの2名で、横浜市港南区・上永谷周辺の団地にて

管理人室の退去清掃を行いました。

2DK、50平米未満といわれていましたが

まさかの、「平屋」

ほぼ一戸建てなので窓数が8か所!

しかも、幹線沿いなので二重サッシ。

後付けタイプなので水が流れないタイプ・・・

かなり苦戦しました!

フックやシールはがし

隙間を埋めるために貼ったテープ類。

地味だけど時間のかかる作業です。

壁も塗装壁が結露でカビがひどく

全部シッカリ拭き掃除する必要があったので

念入りに時間をかけてカビ除去しておきました(その後、塗装する確率高そうだったので)

ガスコンロが廃棄になった関係で

キッチン掃除が時間短縮できたので

なんとかギリギリ17時に完了!

NJさんもパワーダウンせず動いてくれたのでよかったです~

ちなみに、2月最終日ということで

引越に伴う電話やメールが本日はピークでした。

土壇場になると、ハウスクリーニング会社は超繁忙期で予約困難になりますので

お早目のお問い合わせをお待ちしております。

塗装壁、結露によるカビ

塗装壁、結露によるカビ

画像 058

管理人室のお風呂

管理人室のお風呂

東芝製のエアコンクリーニング

東芝製のエアコンクリーニング