8/12 日立・自動フィルター清掃機能付(ロボット付き)エアコンクリーニング@横浜市南区、浴室クリーニング+エプロン内部高圧洗浄@川崎市高津区

8/12

世の中はお盆休み突入ですね。

渋滞予測をしながらのスタートとなりました。

1号車は朝から横浜市南区のお宅にて日立・自動フィルター清掃機能付(いわゆるロボ付エアコン)のクリーニングでした。

2011年式とは事前に聞いていてよかった・・・

2年前のエアコンとなると、私達にとっても初めて遭遇するエアコンだったりするので
正直言ってかなり集中が必要になりますが

うちのエアコンマスターが難なく分解!

日立・HITACHI・2011年式エアコン

日立・HITACHI・2011年式エアコン

各メーカーの特徴をつかんでいればおおよそ問題なさそう・・・との報告を受けました。

他のスタッフも勉強×2、ですね。

午後は浴室クリーニング+エプロン内部高圧洗浄の御依頼。

今月はエアコンの次に依頼が多いのがこのセットですね。

期待の新人(といっても100現場越えてますけど)のモッくん独り立ちを目標にしているここ最近、

リーダーにチェックされながら格闘すること2時間。

無事合格点で作業完了いたしました!

(かなりの汗だく)

その後は、3号車こと、私と1号車で合流して

先週から数回に分けて作業していた戸塚の二世帯住宅、リフォーム後の全体清掃へ。

3階は完了し、2階の窓まわり、水まわりを完了させていたので

部屋の内側の拭き掃除や、床洗浄+ワックス、玄関周りの仕上げ的な作業を行いました。

画像 371

やはり一戸建ては窓の数や、収納数などの関係もあり

マンションの1.5倍の作業量になります。

(ひそかにロフト、屋根裏があったり、床下収納があったりもするので)

今回は、リフォームの事情もあり日程を分けてますが

集中して入ったとしても

3階部分(4LDK+ロフト)で4人がかりで丸一日。

(システムキッチンが豪華仕様だったのとエアコン洗浄もあったので)

2階部分(4LDK)で3人かがり丸一日。

7人がかりで2日という作業だったと思います。

一戸建ての全体清掃を検討されている方は

安さだけを追うと、中途半端な作業範囲になってトラブルになっているケースをよく見ますので

事前に現地調査して、作業範囲も明確にしてから検討されることをおススメします!

今回は、私の信頼している取引会社さんからの依頼だったので

安心して作業できました(^-^)

いつもありがとうございます。

帰りはゲリラ豪雨に遭遇しつつも

スタッフが子供を迎えに行く時間のリミットが近かったので大急ぎ。

バタバタと解散したのでした。

13日からは3号車チームがお休みなので

1号車チームへの指示出しを行い、私も一挙にお休みモード。

ずっと気になっていた生酒をいよいよ開封してみたのですが

画像 2580

女子向け(笑)

名前通り微発泡で

ぐいぐい飲めると思います!

さて。

今日からワタシは連休スタートです。

まずは、高校時代を過ごした逗子・葉山エリアへ。

地元なので日帰りで遊べばいいのですが

あえて、毎年同じホテルに家族で宿泊して楽しむ日を作っています!

ホテルとっていれば夏の便乗駐車場代もかからないし

運転手も前夜皆と一緒に飲めるし(運転手は大抵私なので、日帰りだとつらい思いを)

人込みを避けて涼しい時間帯に泳げるし

泳いだ後にいつでもシャワーあびれるし

いいことだらけなんです。

何と言っても森戸・一色エリアの海の家に

チビ連れてプラプラまわれるのは楽しいですね~。

地元の秘密にしたいおススメ店情報などは

エアコンクリーニングに伺ったときにでもお教えします(^-^)

では

————————————————————
ハウスクリーンング 横浜
エアコンクリーニング 横浜
「おそうじマスターズ」
0120-95-9803
info@osoujimasters.com