8/27 久々の都心でした

8月27日 火曜日。

朝から涼しくて気持ちよかったですね!

イプシロン発射できずが残念な一日でしたが

私達も一部スケジュールが思い通りにいかず、無念な一日・・・

1号は朝から横浜。

湾岸エリアにある某建設業様から依頼を受けたエアコンクリーニングでした。

が。

思いのほか危険な箇所での清掃となりそうだったので

やむを得ず作業を断念。

室内での清掃作業をする想定での準備しか私達も行えないのです。

安全に対しての基準値は、人によって異なるわけですが・・・

(依頼者さまは、いつもいる場所だから「安全」だと思っているわけで)

事前に現地の情報を収集しておくべきだったと受注者としての責任を痛感。

ダイチくんには悪いことしてしまいました・・・

気を取り直して、午後は川崎市麻生区のリピートさん宅にて浴室クリーニング

+エプロン内の高圧洗浄でした。

特に気になっていたのがカルキ汚れと排水溝の匂いでした。

バタバタのあとでしたので、いつも通りの流れでお仕事ができるというのが
いかに恵まれているのか痛感いたしました。

感謝(^-^)

3号車は、横浜市港北区大曽根のマンション宅にて

エアコンクリーニング。

パナソニック製 CS-220CFR-W 2010年製の作業でした。

カビと臭いが気になるということで、

発生していると思われる、ドレンパンやアルミフィンの裏側を徹底洗浄しました。

2件目は、久々の都心。

東京都港区西麻布のマンションにて

エアコンクリーニング。

3件目もご近所

東京都港区三田のマンション宅にてエアコンクリーニング2台

無事、15時すぎには完了し、帰社してきました。

私は内勤業務を行い、3号車帰社してから、

某。大家様宅へクロス、CF、障子のサンプルをお届け。

9月10日に入居が決まっているマンションの工事があるんですけども

そろそろ、、、、材料を決めてもらわないといけない時期になりました。

その後は、久々に少し余裕があったので

今度行う、おそうじマスターズBBQの仕入れ@業務スーパー。

荷物になりそうな、お酒や調味料などを購入してみました。

早め早めの準備が大事ですからねぇ(^-^)

夜は散歩ついでに、店舗のテナント候補をチェックしてきましたが

全部、契約済みとのこと。

ただのひっかけでホームページ記載していたのかな???

残念、、、また一から探します。

エアコンクリーニングしようとしたら、すでにルーバーあたりに割れがあったパターン

エアコンクリーニングしようとしたら、すでにルーバーあたりに割れがあったパターン

526150281492

—————————————————-

ハウスクリーニング 横浜

エアコンクリーニング 横浜

「おそうじマスターズ」

0120-95-9803

info@osoujimasters.com