Rerereno1 R

9月24日は「清掃の日」

1年365日、毎日が何かの記念日ですが、

あす、9月24日は「清掃の日」だそうで、

廃棄物処理法の制定日を記念して制定されたとか。

 

調べてみると、掃除に関する記念日は、

年に4回ありました。

 

4月22日 「清掃デー」

5月30日 「ごみゼロの日」

8月9日 「ハウスクリーニングの日」

そして、9月24日「清掃の日」。

 

 

お部屋をキレイに保つには、毎日の掃除が大事ですが、

掃除や片付けを苦手とされる方には

毎日はハードルが高すぎます。

 

そこで、掃除の記念日を

我が家の掃除デーにしてみるのはいかがでしょう。

 

年に4回くらいなら、普段手がまわらない場所の

お掃除も徹底的にできそうですね。

 

床の拭き掃除、

窓サッシ、カーテンの洗濯

洗濯機、冷蔵庫

不要品の整理など。

 

 

レンジフードやエアコンなど

ご自身では掃除が難しいものは

プロに依頼する日、としてもよいかもしれません。

 

ご用命をお待ちしております(笑)

190520_縺翫◎縺・@繧吶・繧ケ繧ソ繝シ繧ケ繧・190520_0092