【プロも使ってる市販お掃除用具】(005)ミドリ安全 男女兼用 耐油 耐薬 超耐滑 ハイグリップ 抗菌 長靴 スーパー ホワイト

不定期掲載のこのコーナーも5回目。

「掃除そのもの」よりも掃除前の準備みたいな用具ばかりUPしていることに気づきましたが

その位、ハウスクリーニング作業は「事前準備」が大事ということかもしれません。

今回紹介するのは、いわゆる「長靴」

何の変哲もない長靴ですが

浴室の掃除や窓掃除など・・・利用する機会が多い用具なので

安いだけでなく、ちょっといいヤツを選ぶようにしています(あくまでもちょっとですが)

ちなみに、おそうじマスターズのスタッフが全員利用しているのがコレ↓

ミドリ安全 男女兼用 耐油 耐薬 超耐滑 ハイグリップ 抗菌 長靴 HG2100Nスーパー ホワイト

ミドリ安全 男女兼用 耐油 耐薬 超耐滑 ハイグリップ 抗菌 長靴 HG2100Nスーパー ホワイト

ださい(笑)

何の変哲もない、魚屋のおっちゃんみたいな白い長靴ですが

意味あってコレを選んでいます。

理由1、トラブル防止→普通のゴムタイプだと、掃除するときに「足跡」がついてしまうけど、耐油タイプで白いタイプだと残らない

理由2、安全→洗剤でヌルヌルになった床でも転ばない

主に2つの理由です。

実際、これを知らない時はケチって、安い黒いゴム長靴で掃除して、

逆に床を汚してしまったケースもしばしばありました。

些細なこだわりではありますが

この繰り返しがトラブルゼロへの道かな・・・と思っております。

・・・

ホントは黄色がいいんですけどね(^-^)

————————————————————–
ハウスクリーニング 横浜
「おそうじマスターズ」
0120-95-9803
info@osoujimasters.com