10/28 横浜市南区でリフォーム工事後の一戸建ての全体クリーニングでした

10月28日(月)

5号車チームは横浜市南区大久保へ。

リフォーム工事後、一戸建て3DK(改造して2LDK)の全体清掃でした。

築40年くらいの建造物でしたので、かなり劣化はありましたが

部分的にリフォームされていたので

あとは掃除さえちゃんとすれば賃貸に出しても借り手が付く物件!

私は窓サッシ網戸、雨戸。1Fだけで10箇所もありましたが・・・

泥だらけになりながらも

周辺の通行人に気をつけながらも

窓、網戸、雨戸を外して丸ごと洗いました!

通行人の皆さんも興味津々だった様子(^-^)

他のメンバーがレンジフード、キッチン、浴室を担当。

途中でダイチくんも合流して

トイレ、洗面所を完了。

全員で各部屋のホコリ取りや拭き掃除。

畳も念入りに拭き掃除!!!(という依頼でした)

最後は、ナショナルのロボ付エアコンをみんなで研修がてらの洗浄をする予定でしたが

ナショナル ロボ付 エアコンクリーニング

ナショナル ロボ付 エアコンクリーニング

まさかのトラブル。

動作確認してみたら、そもそもロボ部分が稼働しないという・・・

残念デス。

久々にうちのエアコンマスターの技をみんなで盗むつもりだったのに残念です。

作業的には15時には難なく完了。

キッチンクリーニングとフローリングワックス

キッチンクリーニングとフローリングワックス

周囲のゴミ拾いや、ガレージの高圧洗浄など
駐車場の洗浄

駐車場の洗浄

作業範囲外の部分もちょっと手をだしてみました(^-^)

これで内覧の人が好印象を持ってくれれば嬉しいですね!!!

なお、4号車チームは

神奈川県 横浜市都筑区仲町台の社宅1Kマンションの入退去時全体清掃。

1人でじっくり丸一日作業しました。

夕方戻ってからは、11月の注文の整理。スケジュール組みなどでアワアワ。

夜帰宅したら、岩手・久慈・あまちゃん土産があったので

食してみました~!

海女の磯汁。おいしいです。

画像 3290