フローリング剥離後のワックス

2012/10/17 業務報告

今日は

かなりの幅広行動いたしました・・・

朝から神奈川県相模原市淵野辺

(淵野辺本町と間違えて大変だった)

にて

浴室のクリーニング。

そして

午後から神奈川県横浜市西区中央にて

レンジフードクリーニング。

さらに。

東京都新宿区早稲田にて

2号チームが先に作業していた

広めの1Kマンション全体クリーニングの追っかけ作業。

1K全体なのになぜ追っかけが必要だったかというと

・フローリング床の剥離作業があった

・壁掛エアコンが最新式の自動お掃除ロボット機能付きだった

以上の2点。

まだまだ、この辺は自分もチェックに行かないと不安な部分ですね。

剥離は、単に所要時間があるかどうかの問題だけど

お掃除ロボット機能つきエアコンは常に勉強しないと
分解洗浄がうまくできないわけです。

今回のエアコンは左側のフィルターが居住者に曲げられてしまっていた関係で

交換になりましたが・・・

あれってもっといい素材のフィルターでないんですかね?

いたるところで、居住者が自らお手入れした際に、無理やり突っ込んだ結果、おかしな巻き込みが起こっているケースがあるのです。