2012/12/19 ハウスクリーニングの「おそうじマスターズ」店長日記~3人チーム~

本日2号チームは

都筑区にてレンジフード、浴室のクリーニング。

午後は青葉区でレンジフードクリーニング。

最近はすっかり安定したサービスを提供している2号チームです。

私たち1号チーム。

イエロー車としては初の3人チームでの作業でした。

午前は

東京都杉並区荻窪のリノベーション中の一戸建て宅にて

窓サッシ網戸+雨戸のお掃除。全部で16箇所。

窓周辺が無垢床や、珪藻土の壁を新規で設置したばかりだったので

想像以上に時間がかかってしまいました・・・

午後は先日打ち合わせしてきた目黒区鷹番のマンション。

本来は窓掃除も希望されていたのですが、時間の都合で水まわりだけとなりました。

私がレンジフードとキッチン。

ダイチくんが私の助手。

ヒロキくんが浴室。

案の定、ヒロキくんは浴室をめいいっぱいキッチリ作業していたので

洗面所とトイレは私とダイチくんで追っかけ作業を行ったのでした。

年配のお客様で腰や腕が辛いとのことでしたので

作業前に移動いただいた家具や備品類も最後に戻してフィニッシュとなりました(*´∀`*)

3人だったので、終了後はみんなで食事でも。。。と思ってましたが

昼食も取らずフラフラになっていたので学芸大学駅にて解散となりました。

帰社してこんな時間ですが

後日作業する自動フィルターおそうじ機能つきエアコンクリーニング対策のため。

少し勉強してみます。
” />