8/29 エアコンの水漏れに伴う緊急対応のケース

8月29日(木)

暑いけど、風があって気持い一日でした。

1号車は、神奈川県川崎市麻生区万福寺のマンション宅へ。

今回は浴室とエプロン内の高圧洗浄でした。

普段掃除が出来ない所が特に気になるとのことで

高い箇所やかがむ箇所などを徹底的にお掃除いたしました。

午後は相模原市にてレンジフードクリーニング。

ごく一般的なシルバーの平型レンジフードでした。

8年目で男性の多い家族なので油物の料理をよく作るため、油が垂れてきていたとのこと。

フィルターもブラックの塗装しているタイプでしたので強めの洗剤が不可。。かつ。。

外側も内部も油汚れかなり強めでしたが

何とか夕食前に完了いたしました!

3号車はワタシ&モッくんにて

東京都品川区東大井のマンション宅にて

退去後の2DK。全体清掃でした。

社宅のため、自分で業者を探し、原状回復する義務があるということで

弊社を選択していただけました。

1週間ほど前に現地調査もしていましたので問題なく予定通り昼に完了!

気にされていた、玄関のタイルや壁の汚れも取れてご満足いただけた様子でした。

午後は東京都世田谷区駒沢のマンション宅にて

壁掛式のエアコンクリーニング(東芝)

追加で、室外機とベランダの高圧洗浄も受注いたしました(^-^)

半年前に別業者さんでエアコンクリーニングをされていたらしいのですが

ペットがいて24時間フル稼働のエアコンなので既に汚れは多目。

さらに、毛がつまるのか・・・水漏れもあったので、今回は緊急の依頼がありました。

水漏れについては、掃除で解決しないケース(ドレンホースの割れなど)もあるのですが

作業して見た感じ、ドレンのつまりもかなりあったので、回復したのではないかと思います。

次は浴室のお掃除や、建具類の建付け調整など、雑作業も興味ありそうでしたので
ご提案させていただきました!

昨日はこれで私も終了。

16時帰宅。

17時夕食。

18時ツタヤでジャンゴ+@借りたり、本屋で小説2冊購入

19時帰宅、チビと風呂

2時間雑務

21時からファミリーDVD観賞会

ジャンゴで血みどろの映像を見たせいか

うちのファミリーは寝ているときに、変な夢を見てうなされていた様子。

今日の教訓→寝る直前は、ハッピーな話にしたほうがいい。

—————————————————-

ハウスクリーニング 横浜

エアコンクリーニング 横浜

「おそうじマスターズ」

0120-95-9803

info@osoujimasters.com