9/3 全部リフォームしてキレイになったのに窓サッシは交換できないというルール

9/3火曜日

昨日の私は、

朝から川崎市麻生区白山のマンション宅にて

浴室のクリーニング。

御夫婦揃ってお出迎えしていただいた上に、

帰りにはお茶までいただいてしまって・・・恐縮です!

タイル壁が黒ずんでいていたので、洗剤や用具を駆使して黒ずみを除去したら

パッと浴室が明るくなりました。

写真取るべきでした・。・

午後は事務所へ戻り、見積もり提出等を行い。

夕方は黄金町まで電車移動し現地見積もり。

全部リフォームして部屋はキレイになったけど

マンション規約などにより、窓サッシの交換は出来ないというルール。

実はこれで清掃依頼を受けるケースが多々あります。

確かに、かなりスタイリッシュな部屋になっているのに

昭和50年代の頃のシルバーアルミサッシの窓があるのはカナリの違和感。

そこで私達に相談してくるわけです。

シルバーサッシは擦っても傷つくだけでキレイにならないので

専用の洗剤を利用し、元にもどらないにしても、かなりイイ感じに復活させます。

(あいまいな表現ですが・・・)

昨日は掃き出し窓2箇所と、小窓2箇所とベランダの現地調査して見積もり提出いたしました。

来週のお仕事になるかな???

昨日の1号車は藤沢市石川のお宅にて浴室クリーニング。

午後は横浜市神奈川区羽沢南のリピーター様宅にて

エアコンクリーニング。

前回私が担当したお宅でしたが、ダイチくんもイイ作業ができた様子です。

3号車チームは1件目は横浜市港北区日吉本町のマンション宅で

レンジフード、浴室+エプロン内高圧洗浄のセット。

ここ最近の一番人気なパターンです。

鏡とエプロン内を気にされていたので念入りに作業いたしました。

2件目は神奈川県横浜市金沢区能見台通のお宅で

エアコンクリーニング+室外機の依頼。

東芝RAS-2553DR

研修中のモッくんも作業できるようになった標準的なタイプです。

室外機と室内機の2手に分かれて作業したので1時間で完了!

ありがとうございました。

9月もまだまだ暑いので、エアコンの相談は続きそうですね~。

ご相談お待ちしております。

画像 2782

—————————————————–

ハウスクリーニング 横浜

エアコンクリーニング 横浜

「おそうじマスターズ」

0120-95-9803

info@osoujimasters.com