インターネット・ストリーミングの時代にラジオで野球中継

5/9
火曜日
涼しいけど、晴天で気持ち良い1日でした。

今日は中抜けで横須賀に行く用事があったため
車中はラジオ。

帰社してメール対応している間もラジオ。

思えば子どものころから、テレビよりもラジオ派の家庭で育ったので基本は今でもラジオですね。

夕方以降の残業タイムの最近のお気に入りは

ラジオでプロ野球中継!

地元、横浜ベイスターズが今年は調子がいいのもありますが

AMラジオを聴きながら夕暮れにプロ野球を聞いていると
子どものころのワクワクが戻ることに気づきました。

映像がないので、想像が膨らむし

解説の人のトークも心なしか緩くていい感じ。

動きのない時間帯は、映像がないので、仕事にも集中できるし

私にはピッタリです。

これが果たして、バスケとかだとどうなるのだろう???

という感じで

やはり、「野球」という長丁場スポーツならではの強みなのかなと思います。

(バスケはスピード感あるから、TIKTOKとかリール動画に向いていると思う)

さて。
横浜ベイスターズ佐野選手のホームランから始まった本日。

期待のバウアー投手が巨人岡本選手に一発もらうなど、混戦模様。

メジャー選手だからといって、日本で簡単に勝てるわけでもないあたり

中小企業経営者にも夢持たせますね~

果たしてどうなる?